カテゴリ
最近OPENの貴宝石岩盤浴

RSS2.0
atom1.0

<特徴その1>JIS規格に基づくイオン測定器で実証された、マイナスイオン優位の空間

貴宝石岩盤浴®は癒しのイオン空間です

貴宝石岩盤浴®」の店内を日本工業規格(JIS)に基づくイオン測定器で測定しました。貴宝石岩盤浴は予想通りの癒しの空気環境であることがわかりました。下のグラフは測定データです。

貴宝石岩盤浴の空気環境

<特徴その2>施工時・運営時のダブル衛生対策で清潔をこころがけている

菌類ゼロを計測しました

九州にある貴宝石岩盤浴®施設で、保健所提出のための雑菌検査を、民間の食品環境衛生研究所S社の検査を受け、生菌数、大腸菌群が共に「ゼロ」という驚異の数値を計測しました。

私共のテーマ、「清潔」が計らずも実証され、今後も施設の「清潔」保持のため、更に研究を重ねるつもりです。

<特徴その3>ガンマー線鉱物を使わず、安心・安全を第一に考えている

岩盤浴の安全な健康効果施設を目指すべきです

貴宝石岩盤浴®では、岩盤プレートはもちろん、壁材など、施設内に有害放射線鉱物(ラジウム)を使いません。健康施設で被曝しては困りますよね。

本来、岩盤浴の健康効果の秘密は、遠赤外線の特定波長(6ミクロン)と、マイナスイオンが優位なイオンバランスなのです。

<特徴その4>人体に最も影響力する波長の遠赤外線を放射する天然鉱石「貴宝石」を使用

遠赤外線は波長によって効果が違います

どこの岩盤浴店舗やメーカーも、「どんな石でも遠赤外線を出している。」と説明します。確かにそうです。

しかし、遠赤外線は波長によって物質に与える効果が異なります。貴宝石岩盤浴®では、人体の70%を占める「水」の分子に最も働きかける波長の遠赤外線を自然界最高レベルで放射する天然鉱石「貴宝石®」を岩盤プレートや、壁材に使います。